今回の降臨:黄金がしゃ髑髏降臨、とんでもない手ごたえ。特級は、キツイ。
私もあっさりと三連敗。情報を集めて何とか上級はクリアしました。特級はクリアできる・・・のかなと。周回はできる気がしません。特級は、信長201xトップクラスのエージェントの情報をまとめてみました。
信長201x屈指の敵:黄金がしゃ髑髏の攻略
報酬の明石全登:特性がいいから、欲しいんですけどね。
●スキル20%、被ダメージ15%減少。薬師や壁アタッカーにつけたい特性。
黄金がしゃ髑髏攻略用メンバー
1.幸村などのサーチボスアタッカー
2.天邪鬼を倒さないで物理攻撃の範囲アタッカー
3.ジャベリンやファウストの兵器アタッカー
4.縦陣用の馬やバフ要員
ボスアタッカーは、幸村が便利。天邪鬼を倒さないように縦陣をそろえるため、術を使わない物理範囲アタッカーが必要。
ボスアタッカーは、フレンドさんの屍に強い幸村をお借りしました。ありがとうございます。
兵器役はジャベリンの茶屋。岡部・豪姫・濃姫は、バフ要員と兵器雑魚散らし用
黄金がしゃ髑髏(上級)との具体的な戦い方
battle1
1.雑魚を物理範囲で倒す:6体+1
2.天邪鬼を残したまま縦陣と兵器装填を溜める
3.準備が整ったら、天邪鬼を戦術家の通常攻撃で倒す
※敵は天邪鬼ではなく天邪屍のケースもありそう。
battle2
1.縦陣に武将を乗せて、兵器連鎖で黄金がしゃ髑髏を倒す
うまく5~6連鎖するように順番を調整
※バトル2で、縦陣を使い、黄金がしゃ髑髏だけを倒す。バトル1と同じように、天邪鬼を残して、縦陣をそろえる方法もあるようです。
battle3
ボスアタッカーにバフを集めてワンキル。できるだけバフと馬を集めること
※バフと馬を集めて守りをおろそかにするとバトル1での縦陣と装填が難しそう。
黄金がしゃ髑髏のデータ:ウィキ
特性 状態異常付与 痺殺使い 即死無効 完全麻痺無効 攻撃弱体耐性・大 防御弱体弱点・小
黄金がしゃ髑髏のウィキ
1ターン目 全体10000固定ダメージ
他 通常攻撃 列凶兆 列固定ダメージ(前15000 中10000 後5000)など
黄金がしゃ髑髏のデータを見ると、特級は、さらにとんでもない・・・がしゃ髑髏に成長・・・勝てるのか。
黄金がしゃ髑髏特級のツイッター
トップクラスエージェント達の戦いの記録をツイッターから。
黄金がしゃ髑髏 特級 やっと征伐✌️
battle1が肝。スムーズに用済の生将軍&別所OUT、馬盛り沢彦&臼杵コンビINができれば無問題
あとはbt2はコルド→ジャベ→ジャベ、bt3は幸村でおk
アイテムはスッポン鍋
bt1
UPSY-VRJA-SS97-7E4J
bt2
SFAB-G2GR-7AKW-TUDY
bt3
88AA-KPPL-6A12-9FWA pic.twitter.com/VGbCJMK7eX— 太田❤️道灌 (@201xxxxxx) September 13, 2019
『黄金がしゃ髑髏降臨 特級 (推奨Lv 100)』
周回バージョン
アイテム ゴーグル
2019年9月13日
Battle1
…続く#信201Xリプレイ pic.twitter.com/BbVeL9a67d— Yumezonプライムビデオ (@yumenodouga) September 13, 2019
攻略の方法分かっような気がする…
天邪鬼を残しながら最初の雑魚扱いされてるがしゃ髑髏を中列物理で倒して粘りながら縦を真ん中(ここ重要)揃える→縦兵器で百鬼がしゃ倒す→フルバフ中列物理で黄金バットを変身前に粉砕する。
これでどうだ糞骸骨!縦揃ったのに端っこだったから撃ち漏らしたわ!— UZI (@T6FJZkORyaKaXBE) September 13, 2019
倒し方自体は、黄金がしゃ髑髏さん:上級も特級も同じような形。ただ、縦陣を作る過程で、雑魚アタッカーアウト馬&バフ要員インをしなければならない可能性もありますから、難易度は高い。
1.天の邪鬼を残して縦陣
2.縦兵器で打倒
3.フルバフパワーで、ワンパン撃破
ここの攻略動画を参考に特急クリアしたんですけど、バトル2の縦シャベリンが運良くクリティカル出ないと仕留められません。周回は出来そうにありませんな。。。 — 2019-09-14 (土) 17:15:35New
がしゃ髑髏コメント
馬印200以上、匠240%以上は必要だから装備と特性きちんと組んでないと厳しいよ — 2019-09-14 (土) 18:20:32New
兵器与ダメ計算をして望みましたが490万に届きませんでした。馬290%、匠195%で星4開眼30%家7%です。 計算では ジャベリン126108 x 1.35(星4) x 2.95(陣形) x 3.32(匠+開眼+家) x 2.5(6連鎖) x 1.6(防デバフ) = 約667万 乱数-5%、硬質-100万を入れても533万は超える計算だけど、計算どこか間違えてるのでしょうか? — 2019-09-14 (土) 19:24:03New
馬印は元の50%ダメージ上昇に対して係数がかかるので(1+0.5*馬印)、馬印の合計が295%なら実際のダメージ上昇は2.48倍になると思います。あと家補正は兵器に関係ないかも…こちらは自信なし。 — 2019-09-14 (土) 20:04:42New
馬200&匠240%以上はかなり厳しいです・・・勤倹の熟手や 天下の後継など兵器ダメージ70%以上がないとなかなか匠240%以上は揃いません。